2016年5月2日月曜日

カリカリと 水だけがいい わかってるが

猫の餌に何を与えたらいいかで悩むのは、世界中のどの飼い主も同じだろう。
以前ネットで拾った情報によると、
「猫の健康と長生きのためには、ドライフード(カリカリ)と、新鮮で衛生的な真水が一番」
なのだそうだ。
意外というより、たぶん多くの飼い主さんは、
「ああ、やっぱりそうなの?」
と納得されるのではないだろうか。

どのドライフードのパッケージの裏にも
「あなたの愛猫のために、おいしさ・栄養・健康への影響、十分に配慮しました!」
という旨の効能書きが載っている。
確かに猫の健康と長生きのためには、これだけでオーケーみたいだ…。

カリカリと 水だけがいい わかってるが 
 
…でもね。ついついあげちゃうんだよねえ、他にいろんなものを。
ウェットフード(猫缶類)とか、ささみ肉とか。
一度与えたらもう大変。猫はカリカリだけでは満足できなくなるw

ネコカンは? ささみは?と猫 目でねだる 

カリカリだけを皿に盛って出した時の、猫のあのがっかりした表情と来たら!
結局、あれやこれやとあげてしまう。
ネットで、
「これを猫にあげても大丈夫だろうか?
とか調べながら。

カリカリと 水だけいいと わかれども ついつい与える 余計なおやつ 

ああ猫よ、グルメになってもいい、わがままになってもいい。
健康で長生きしておくれ。…と、今日も猫バカの私は祈るのである。

ささみ肉 茹で切り分ける 我の横 待ちきれぬ猫 跳びはね踊る

0 件のコメント:

コメントを投稿