2016年6月26日日曜日

猫増えて 餌の減り方 早くなり

猫が1匹増えて、しばらく経った。
そのニューフェイスの猫(タッチー)は、わが家にいるかき丸やマカレルと仲が悪く、どうなることかと当初は心配していた。

タッチーをわが家に迎える前、彼に向かって、
「ずっとこの家にいていいからね。かき丸やマカレルと仲良くするんだよ」
と話しかけてみたが、当の猫は、
『何言ってんだ?コイツ』
という顔でこちらを見ていたww

人間語 猫に通じる 筈ないが 伝わるものも ありやと思う

…で、タッチーは家に上がって餌を食べるようになったが、夜に寝る時は未だに台所の裏に3つ置いてある段ボールハウスの上で眠っている。
しかし、タッチーと仲の悪かったかき丸も、夜は同じ台所裏の棚の上で寝ている。
多頭飼いの場合、飼い主が心配しなくても、猫同士は折り合いをつけると聞いていたが、実際にその通りのようだ。

台所裏の物置やんちゃ猫梅雨の夜風に吹かれて眠る

0 件のコメント:

コメントを投稿