2016年7月13日水曜日

猫砂の 匂いが消えて 猫戻る

香水のような、石鹸のような強烈な芳香の猫砂(ネットスーパーで購入)を導入したため、わが家の猫たちは部屋から出ていった。
で、どこにいるかというと、朝方は屋根の上に乗っかっていたり、昼は庭先や掃き出し窓の下あたりにいるのだった。
夜になると、部屋で眠る猫は(しぶしぶ?ww)戻ってくるのだが、それでも部屋の棚などの(少しでも高い)場所に移動して眠っていた。

外に出て行った猫たちは、お腹が空くと部屋に入ってきて、餌皿のカリカリやネコカンを食べ、また部屋を出ていく。
とにかくもう、かの猫砂は猫たちに嫌われていたのだが、その匂い(臭いと表記すべきかw)もおさまり、猫たちも部屋に戻ってきた。やれやれwww

この猫砂、銘柄をはっきり書くと営業妨害になりそうなのでそれは避けるが、AMAZONでのカスタマーレビューのいくつかを読むと、かなり評判のよさそうな印象を受ける。ひょっとしてレビューの書き手は、メーカーの社員かプロの宣伝マンではないかと思えるほどだ。
…が、中には「猫が寄り付かない」とか、 「うちの子は苦手みたい」といったレビューも。やっぱり!!www

ともあれ今回のことはいい勉強になった。たかが猫砂、されど猫砂であるw

猫砂の 香りおさまり 逃げ散った 猫が一匹 一匹と戻る

0 件のコメント:

コメントを投稿