2017年1月22日日曜日

飲め飲めよ 健康のため 猫よ飲め あちこち置いた 器の水を | 短歌二首


ぱっちりの 可愛いお目々 してたのに デブになったら 目が細くなり

猫(マカレル)の体重が、5キロちょいから6キロオーバーになったら、目が細くなってきたw 最初は気のせいかと思ったのだが、よ〜く見るとやっぱり目の形が「円に近い楕円形」から「アーモンド型(がた)」になってるんだわ。顔の横幅も1.2倍ぐらいになってるし。何ちゅうことだw

猫に規則正しい食事をさせていると、「食欲が無いのに無理をしてでも食べる」ことに気が付いて、これはよくないと思った。以来、餌皿を出しっぱなし(餌と皿は交換)にして自由に食べさせるようにしたのだが、自分でコントロールできる猫はダラダラ食いをさせても太らないことがわかった。

しかし、「太った猫を健康的にスリムにさせる」にはどうすればいいかの解答にはなっていないw もう少しよく考えてみようw

あと注意してるのは水だなあ。水の入った器を複数、あっちこっちに置いておくのがいいようだ。お気に入りの器というのがあるらしく、同じ水を入れておいても器によって水の減り方が違う。

飲め飲めよ 健康のため 猫よ飲め あちこち置いた 器の水を

0 件のコメント:

コメントを投稿