2017年6月15日木曜日

ねこじゃらし 振れど猫らは 疾(と)うに飽き 飼い主の声 「ほれほれ」虚し | 短歌六首


テーブルに 前足をかけ 乗り出して 「何食べてるの?」 のぞき込む猫

「おいしいよ?」 餌に不満気 猫の前 カリカリかじり 手本を見せる

-----------------------------------------------------------------------------------
キャットフードは意外と美味い。ただ普及価格帯のネコカンは、味はともかく生臭いのだなw シーチキンや鮭缶の代わりにはならないと思う。
ドライフードは香ばしくカリカリした食感で、お茶受けになる製品が結構あるw
----------------------------------------------------------------------------------

オーブンで 今日は何焼く 猫が来て 料理の手元 じっと見張れり

夕食が 遅れ猫らの 餌皿(えさざら)の カリカリ残り 食い尽くされし

猫たちに すまんすまんと 詫びながら ネコカン開けて 皿に盛りけり

ねこじゃらし 振れど猫らは 疾(と)うに飽き 飼い主の声 「ほれほれ」虚し

 

0 件のコメント:

コメントを投稿