2017年2月14日火曜日

他猫(ひと)の餌 横取るくせに 他の猫が 残した餌は 食べぬわがままw | 短歌八首


猫砂よ おお猫砂よ しっかりと 固まる汝(な)が名 ベントナイトよ

いや、これ(ベントナイト)ほんとよく固まるわ。石のように固まるw
…ただ、安全性について疑問との声もあるのが気になる。
現在の所、紙製とベントナイトの両方を使っています。

ガッガッと 猫砂掘って 用済ませ ふたたび砂を きれいにかける

ベントナイトの砂が、たちに好評。 紙の砂より断然こちらを好んで使っている。 どうやらあの細かい砂を、前足で掘る感覚が気持ちいいようだ。 会話をしたわけではないがw

猫砂を 前足使い 掘る猫の 面(おもて)ぞ妙に 賢く見えり

猫トイレ 置き場所少し ずらしたら 猫の機嫌が わるくなりけりw

猫砂の 封まだ開けぬ 新しき 袋を猫が かきむしりけり

ネットスーパーから配達された(まだレジ袋に入っている)猫砂の袋を、猫がバリバリかきむしってるんだわw パッケージの袋の透明な部分から猫砂が見えるんで、トイレと勘違いしたらしい。 幸い破れていなかったので、「な〜にやってんの、ダメでしょ」とか言いながら別の場所に移したのだがw

---------------------------------------------------------------------------------------------

カニカマを カニ好き猫に 与えたが 「何だよそれ」と そっぽを向けり

カニカマを 美味いうまいと 食う人の 猫にも劣る 自慢の舌よ

カニ好きの猫(白狸)にカニカマを与えたが不評。やっぱり本物がいいらしいw 今度またカニをあげよう。塩分に気をつけて。
そういえば、ドライフードの中に入っていた小さな煮干しを口に含んでみてびっくり!しょっぱい!…猫に与えるには塩分多すぎるのではないか。これからはスペシャルカリカリには注意しよう。

---------------------------------------------------------------------------------------------

他猫(ひと)の餌 横取るくせに 他の猫が 残した餌は 食べぬわがままw

「ま〜ったく、何で食べないの?ネコカンだよ?」と猫に言ってみるが、どうも他の猫が残した微妙なにおいが気に入らないようだw 仕方ないので新しい缶を開けて与えたww 人間なら説教30分といった所だが、猫に説教しても始まらないw 全然効き目ないしw

0 件のコメント:

コメントを投稿